【小市民】DAZN(ダゾーン)の無料体験にさえ踏み切れないわけ・・

DAZN(ダゾーン)の無料体験にさえ踏み切れないわけとはいったい!?DAZN(ダゾーン)の無料体験の仕組みなどを説明していますので参考になるかもしれません。

DAZNでJリーグ三昧の日々

今年からDAZNが放映権を獲得したJリーグJリーグのチームを応援するサポーターなら必ず契約しておきたいところです。

 

DAZNの凄いところは、J1だけでなく、J2やJ3の試合まで放送しているところ。さらに実況付きなところです。それでいて全試合生放送なわけですから、世界中を見渡しても稀なほどの国内リーグの観戦環境が整っているのではないでしょうか。


平均観客数は世界で見ても比較的上位に位置するJリーグですが、それでも近年は観客動員数の減少や、サポーターの年齢層の固定化などもあり、新しいサポーター、もしくはそこまで熱心で無くてもたまに見る程度のファン層の獲得の必要性が叫ばれています。

 

その中で、DAZNのようにたくさんの種類のスポーツを放送しているメディアとタッグを組むことによって、例えばMLB好きの人だったり、NBA目的で契約した人たちを取り込める可能性が増えたのは大きな変化です。

 

どのスポーツも大抵シーズンオフの期間があります。その間に、別のスポーツを見てみるかとサッカーに注目する人がいるかもしれません。

 

日本国内であるジャンルのスポーツを盛り上げようと思ったら、やはり国内リーグ、あるいは大会の盛り上がりは欠かせません。DAZNはそのきっかけになり得る存在です。